木のストロー

みなさん、こんにちは。
アルブル木工教室の米地です。

昨年はコロナ禍の影響でいろんなイベントが中止となり、木育活動も制限される一年でした。

まだまだ余談をゆるさない状況ではありますが、今年はちょっとずつ春のイベントの開催の打ち合わせなどが入ってきています。

その一つに、大阪府の農と緑の総合事務所からの依頼のイベントがあります。

主として森林環境税や大阪の森林をみなさんに知ってもらうことを目的としたイベントなんですが、ちょっと面白いワークショップをやる予定です。

それが、こちら。
木のストロー作りワークショップです。

木のストローって、あるのは聞いたことありましたが、自分で作れるとは思っていませんでした。

その他、大阪産の食材を使ったバーベキューとか、今までの木育だけのワークショップではなくて、食育もからめたようなイベントができたらいいなぁと企てています。

詳細が決まってきまたら、また報告させていただきますね。
春になって暖かくなって、はやくコロナが収束してほしいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP