スパイスや木の実を使った壁飾り

休み明けの月曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
アルブル木工教室の米地です。

今日も暑かったですね…。
梅雨があけたとたんに真夏に突入した感じですね。

めちゃくちゃ暑いのは暑いのですが、まだちょっと例年よりかは
ましなように感じます。

去年などはたしか朝暑くて寝てられずに目がさめてたような気がしますが、
まだ朝はちょっと過ごしやすい気がします。

油断していると8月に向けてもっと暑くなるのかもしれませんけどね(^^;;

さて、今日は朝から教室にいてました。
教室にはいてたのですが、さすがに休み明けだからか、材木屋の仕事があったり、
土曜日曜の出張木工教室の片付けしたりとバタバタしておりました。

少しだけ教室の様子をお知らせしますと、こちら。
生徒さんがつくられているですが、スパイスや木の実を使ったインテリア雑貨です。

このようなインテリア雑貨のことをなんと呼ぶのかしらないのですが、とても素敵ですよね?

ただ、生徒さんにお伺いすると、作るのになかなか苦労があるそうです。
置いている分にはいいんだけど、細かいものをいれているので縦にすると落ちてくるとか…。
それをなんとかするのに苦労されたそうです。

これだったら売れるんじゃないかと思うほど素敵です。
センスがいいんだなぁと思いました。

あと、今日教室に出てくると休憩室にソファが。
これもなかなか素敵なソファですが、うちの辻指導員作です。

これまたなかなかセンスいいなぁと思ってしまいました(^^;;

ABOUTこの記事をかいた人

アルブル代表。「木育」の普及に精力的に活動中。
主に団体様に向けて、現在の環境状況や、木を使うことによる循環型社会のセミナー講師としても全国各地飛び回っている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP