くまのパディントン

こんにちは。スタッフ森川です。

今週のブログは何を書こうかなぁ〜と、部屋を見回したところ、、、目が合ったので、彼のことを。

皆さんは、くまのパディントンをご存知ですか?

数年前に実写映画化もされました。

私は子どもの頃から、パディントンが大好きです。

小学生の時に童話小説に出会い、パディントンの巻き起こす事件をドキドキワクワクしながら

読んでいました。全巻読み終わったあと、続きがどうしても読みたくて

出版社の福音館書店さんに、続きは出版されないんですか??とお手紙も書きました。

編集部の方からお返事を頂き、作者のマイケル・ボンドさんがご高齢なので、

続きのお話は発売されないとの事でした。。。

 

子ども向けのお話ですが、大人が読んでも、楽しいですよ。

映画もオススメ。沢山の笑えて、ちょっと泣けます。

 

家にいる事が多い時期、せっかくなので本を読むのもいいですよね。

気になる方は読んでみてください!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP