今日から9月!

みなさん、こんばんは。
アルブル木工教室の米地です。

今日から9月ですね。
9月になって暑さもゆるんで・・・ないですね!
今日もガッツリ暑かったです…。

アルブル木工教室は作業する工房のほうは大きなエアコンがついています。
エアコンはついていて冷暖房完備を目指しているのですが、今年の夏は体動かすとエアコン入れてても汗ばむくらいですね。

そして私が事務などやっている休憩室はエアコンが小さくてパワーがなく、今日なんてエアコン入っていないみたいな暑さでした…。

こちらがその休憩室。生徒のみなさんがお昼休みにお弁当を食べたり、図面の打ち合わせをしたりするスペースです。

そして、うら若き女性が一人写っていますが…。

こちらアルブル木工教室にインターンシップに来てくれているNさん!
京都林業大学の学生さんで、木育や木工教室に関心があり、インターンシップにアルブルを選んでくれました。1ヶ月のインターンになりますが、彼女にとっていい体験になってくれればと思います。

ここ数日朝の風はちょっとだけ秋の気配を感じられるようになってきました。そうそう、今朝もいい天気でしたが、空を見上げると夏っぽい入道雲ではなくてうろこ雲のような雲が広がっていて、季節がちょっとずつ進んでいるんだなぁと感じました。

早く涼しくなって欲しいですね!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP