経年美化

こんにちは。スタッフ森川です。

再び、カトラリーのお話。
(体調を崩してしまい、快復の為大人しく過ごしているので、新しいネタが無いのです。。。)

写真のバターナイフとジャムスプーンは、両方ともチェリー

右側が、完成したばかりで、クルミオイルを塗っています。

左側は、使って半年程経ちました。最初は、右のように淡い色でしたが、どんどん深みのある色に。

段々と色が変わっていくことを、『経年変化』と呼んでいましたが、最近見たテレビで、『経年美化』という表現を知りました。

イギリスのアンティークジュエリーを紹介する番組だったのですが、その言葉が、木にも当てはまって、とても素敵だなぁと思いました!

急に、寒くなってきたので、体調崩さないよう、皆さま気をつけてくださいね〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP