ラワンのオリジナルドア(堺市在住Tさん女性)

入会後すぐにこのドアを作り始めたTさん。少し時間がかかりましたがようやく完成です!華奢そうなTさんですが、いきなりこの大きな扉をつくられていることに他の会員様も驚かれていました!

  • 仕様
  • コメント

size:H1900×W850×T35(mm)
material:ラワン
製作期間:フリーコースで1ヶ月ほど

ご自身でご自宅の内装をDIYされているTさん。机のつぎは扉を作りたい!とのことで、大物の製作でしたが上手に綺麗に完成させてました!(スタッフ辻)

扉までDIY!空間にこだわる女性の手作りドア

ネイルサロンOPENに向けて、前回机を完成させたTさん。

【ネイルテーブル】(堺市在住 Tさん女性の木工作品)

今回は扉という大物に挑戦です!

 

ドアノブもご自身でつくられました。狂いの少ない、ラワンという材料(昔は住居によく使われた木ですが、最近は高騰しています。)を使っています。

部屋のトーンに合わせて、色味を赤茶っぽくしたかったとのこと。無理に元の木に色をつけるのは、ちょっと。とのことでこちらの材料をお勧めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面と後ろでドアノブの形状も変えています。

扉は通常・フラッシュ(表面を木に見えるように加工された木)が多いのですが、
今回の扉は無垢。ずっと長く使えますし、表面が剥がれてきた、なんてこともありません。

無事に取り付けもうまくいきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてその扉を開けると、こちらがサロン。鮮やかな青の壁紙が目を引きます。そしてご自身で作られたテーブルもしっかり写っています!
こうやって空間に置かれた家具をみると僕らスタッフもよかったな〜!って改めて感動。

 

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP