【ナラの丸椅子】(Nさん男性の木工作品)

旋盤に初チャレンジして作った丸椅子。

座面、背もたれ、脚にこだわったカワイイ丸椅子が完成です!

  • 仕様
  • コメント

サイズ:H820×W400×D470(約 mm)
材料:ナラ
材料参考価格:約1万円
製作日数:2.5時間×10コマ程度

初旋盤での作品、完成ですね!

座面、背もたれ、脚。。。丸みにこだわったデザインで、かわいい椅子になりましたね。

次回作品は、どのような物になるのでしょう?!完成が楽しみですね!

ナラの丸椅子

これまで、箱物に多く取り組んできたNさん。

旋盤に初チャレンジして椅子を作られました!

デザインを考える時から、丸みにこだわり、

背もたれのデザインも、丸みを活かした形に。

座面の座る部分は、旋盤で緩やかに丸い凹みをつけ、

座った時の感触もよさそうですね。

脚も、旋盤で細かいデザインを彫りこみます!

旋盤で脚を作られる方、皆さんが仰るのですが、

4本。。。同じ物作るのってなかなか大変なんですよね。。。

いつも新しい技法や、作品にチャレンジされているNさん。

次回作も楽しみにしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP