ラーメン屋さんふたたび…

みなさん、こんばんは。
グルメブロガーの米地です…(^^;;

アルブル木工教室周辺のランチ情報をご紹介しよう…と思って書き始めたところ、美味しいところを探して食べにいくのが楽しくなってしまいました。

ということで、11月になって新しいラーメン屋さんが玉出駅の近くにできたというのを聞いて、早速行ってきました。

なんでも中津か福島かそのへんにあるお店が玉出支店をだしたそうで、中津とこ福島とかあのへんはラーメン激戦区と聞きますから自ずと期待が膨らみます。

地下鉄玉出駅から三菱UFJ銀行へ向かう途中にできたお店、「らーめん 伊藝 玉出店 」です。

お店に入ると食券を買うシステムです。まずここでびっくりしてしまいました。

だいたいラーメン屋さんで食券を買うシステムの場合、おすすめは一番上の行で大きなボタンになっているやつを選んでいればまず間違いはないはず…。

私はだいたいこの方法ではじめての行く店は切り抜けてきました。だいたい左上のを選んでいれば問題ありません。

…と、ところが…。

一番上の行のラインナップが「1,150円」「1,250円」「1.150円」とならんでいます…。

こ、これは高いなぁ…、ラーメンで1,000円オーバーって…。
やっぱラーメン激戦区ではこんな価格帯なんやろか…?
ここは玉出、そんな高級志向が似合う地域じゃないのになぁ…。

しかも、私はラーメン屋さんでラーメンだけ食べるなんてことは絶対しません。

昭和の男の子の昼ごはんは白いご飯とおかず…と決まっています。決まっているってわけじゃないですが、私はご飯とおかずじゃないとなんか物足らないんです。

つまり、ラーメン屋さんでもっとも大事なのは、もちろんラーメンなんですが、餃子+ライスとか、唐揚げ+ライスとか、焼き豚丼とか、サブメニューが最も大事。

そんな私は自ずと金額はラーメン+サブメニューとなりますので、ラーメンだけで1,000円を超えるのはだいぶ問題なんです…。

ということで、つづきます…(^^;;

ABOUTこの記事をかいた人

アルブル代表。「木育」の普及に精力的に活動中。
主に団体様に向けて、現在の環境状況や、木を使うことによる循環型社会のセミナー講師としても全国各地飛び回っている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP