天気のいい日は

みなさん、こんにちは。
アルブル木工教室の米地です。

今日はアルブル木工教室がお休みの火曜日。
寒かったですけどいい天気でしたね。

こんないい天気の日には…、やっぱり草むしり!
ということで、クリーンアルブルにとりくみました。

うえの全景の写真ではとくに気にならないくらいなんですけど、写真の左下を良くごらんください。なんかこんもりと草が茂っていますでしょう?

ここをアップにしますと…。

ここの部分、もともとは街路樹が植わってたんですが先の台風で倒され、そのあと放置されていたために雑草がこのように生い茂る状態になってしまっているんです。

前々から気にはなってたんですがなかなか手をつけられずにこんな状態に…。

私一人ではいつまでたってもできないので、今日は強力助っ人を投入しました(^^;;

こちら、その強力助っ人さん。

すみません、うちのカミさんに手伝ってもらいました。(…っていうか、ほとんど全部やってもらいましたが…(^^;;)

ごらんのように雑草結構たくさんの量でした。

たくさんのお友だちに会えた…って、カミさんは言ってましたが…(^^;;
しかし、こんな工業地帯の車道のそばの土の下にも、小さな命が生活しているんですね。

半日がかりで雑草を抜いて…

やっと更地になりました。
ここになにか植えるか?花でも植えるか?
ただいま考え中です。

それにつけても、カミさん、ありがとう!
せっかく綺麗にしてくれたので、維持できるようにがんばります。
お疲れさまでした!

そして、この日はこれぐらいいい天気で気持ちのいい日でした。

ABOUTこの記事をかいた人

アルブル代表。「木育」の普及に精力的に活動中。
主に団体様に向けて、現在の環境状況や、木を使うことによる循環型社会のセミナー講師としても全国各地飛び回っている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP