グルメブログではありませんが…

みなさん、こんばんは。
アルブル木工教室の米地です。

最近、小川先生、辻先生、そして私も、ラーメンの記事をアップしてしまっていますが、今日もラーメンネタです…(^^;;

別にグルメブロガーを目指しているわけではないのですが、アルブル木工教室がある平林は工業地帯ということもあり飲食店があまり多くなく、美味しいランチを食べられるところを探すのに苦労しがちです。

よって、私たちアルブルスタッフも美味しいランチ情報も知っておくべきではないか?…と思うわけです。ちょっとラーメンに偏ってるような気もしますが…(^^;;

ということで今日紹介するのは玉出にある「かしや」さん。

場所は玉出の三菱UFJ銀行の向かいにあるパチンコ屋さんの裏。ちょっとわかりにくく不便なところにあるんですが、その行きにくいところやけどまた行きたい!と思えるラーメン屋さんです。

私の好きなとんこつラーメンのお店です。

見た目普通のとんこつラーメンのように見えますが、「和風とんこつ」とお店自ら名乗られているだけあって、とてもあっさりしているんです。

ラーメンについてそんなに詳しくないので正確にはわかりませんが、とんこつスープにどうも魚介類のスープが入っている感じです。

先日紹介した座銀さんは鶏でクリーミーなスープでしたが、このかしやさんもかなりクリーミーな感じもします。

今回はカミさんと二人で行ってカミさんは魚だしの醤油ラーメンをたのみました。こちらも濃厚なんだけどあっさりとしたお味で、とっても美味しかったです。(二人で行くと2種類食べれていいですね…(^^;;

カウンターだけの小さいお店で12時に行くと行列ができていることも多いですので、ちょっと早めにいくか遅くいくか、お昼どきを外したほうがいいかもしれません。

玉出ということで平林からはちょっと遠いですが、美味しいのでおすすめです!

ABOUTこの記事をかいた人

アルブル代表。「木育」の普及に精力的に活動中。
主に団体様に向けて、現在の環境状況や、木を使うことによる循環型社会のセミナー講師としても全国各地飛び回っている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP