ハンドメイドバザール

みなさん、こんにちは。
アルブル木工教室の米地です。

アルブル木工教室のある平林は南港のお隣にあります。南港といえばATC。先日ATCでやっていたハンドメイドのイベントに行ってきました。

だいぶんと前からやっているイベントなんですが、今回で34回目だそうで、えらく永くつづいているんですね。

私も数年前に行ったことあるんですが、久しぶりにカミさんと一緒に行ってきました。

今回もすごい人でした。
このイベント、金工や陶芸、布、皮など種類はなんでもいいのですが、ハンドメイドのものしか売れない、というイベントです。

こんな感じでディスプレイも手作り感満載ですよね。

ハンドメイドだけという特色だけでこんだけたくさんの人が集まるというのはすごいなぁと思います。それももう34回も続いているんですもんね。すごいことだと思います。

会場はめちゃくちゃ広いんですが、その広い会場にいろんな種類のハンドメイドのブースが出店しています。

で、やっぱり私としてましては木工のブースに目がいきます。

でも、今回久しぶりに参加してみると、木工のブースが減ったような気がします…。

前回来たときはもっと家具とか小物とか木工のブースがたくさんあったような。

とはいえ、なかなか楽しめるイベントでした。
やっぱり手作りのものはいいですね。

ちなみに、私の買ったのはカヌレなどお菓子ばかりでしたが…(^^;;

ABOUTこの記事をかいた人

アルブル代表。「木育」の普及に精力的に活動中。
主に団体様に向けて、現在の環境状況や、木を使うことによる循環型社会のセミナー講師としても全国各地飛び回っている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP