茶屋 一久 の日本酒飲み比べ

こんにちは!スタッフ辻です。先日土曜日に、教室会員様の茶屋一久さんの日本酒飲み比べの会に参加してきました!
オープン時のお話はこちら

大阪市「安立」(「あんりゅう」と読みます)にある、素敵なカフェ。
日本建築の日本独特の風情の佇まいに、紅茶ソムリエのお母さまがいらっしゃいます。
古き良きものを無くすのはもったいない。と家族で喫茶をオープンされたのが2年前。

その時会員になった一久のUさまも最近教室に来ないなぁ。。。。と思っていたら、
自宅でできる木工をいろいろやってらっしゃいました。コロナ対策の防御壁から、声を発せずにオーダーするノウハウから、学ぶところがたくさん!

同じく教室会員様のNさんからのお誘いでしたが、こんな風に繋がれるってとっても嬉しい☺️

(紹介していただいたNさんの作品はこちら。)
料理も美味しく、大満足。その他に和歌山の日本酒が2品選べました。(種類も豊富でその後は別途)

趣味興味が繋がるって嬉しい!

美味しかった〜!重箱見るのは正月以来!辻は鼻が効かないので実は料理上手のおかんのおかげ、と、研ぎ澄まされた第六感のおかげで味には敏感です。(普段お昼カップ麺とか食べてますけど!)
美味しかった〜!

一久さんが自分で拵えたついたてを挟み、日本酒ではなしも盛り上がり、いろんな人とお友達に。

嬉しかったのが、南米民族音楽を愛する見ず知らずの3人が知らずに揃ったのと(はじめましてのKさんのケーナの演奏もありました!)
平林で材木屋さんを最近までやってた、というご夫婦に会えたこと。
「そうごうもくざい」さんとおっしゃるらしいです。
アルブルのことも大宝木材のことも知っていらして、頑張ってるねー!と応援してくれました。
教室会員様が一度は見たことのある(教室から見える)山脇酒店の話になったり。
平林のことで話が盛り上がり、民謡のことで盛り上がり、

平林で、木やなんやらを使った民族民謡平林音楽祭をしたいんです!あのDaiwaの物流倉庫で!

と、普段言わない久しぶりの夢を語ってしまいました。
(夢じゃなくてすぐやればいいだけの話なんですが。。。)

楽しかった!来る人みんながハッピーで、運営は対策万全。

セミナーや勉強会ももちろんですが、同じ嗅覚で集まる仲間が、仕事を超えて、先輩後輩関係なく楽しめる。
とっても勉強になりました。ラッキーでハッピーでした!

一久さん、ありがとうございました^^

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP