【移動式写真立て】(移動写真館 HARA CAMERA さん)

NANKO DIYMARKETなどのイベントでお世話になっている、HARA CAMERAのはらさんがこどもたちと制作にきてくれました!
フォトグラファーのはらさんは、なんでも、9月に移動写真館(って素敵ですね!)をOPENするらしく、その写真立ての制作をアルブルにお願いにいらしたのですが、それなら、ちびちゃんたちと一緒に自分で作ったら?という経緯で、いざ、みんなで制作開始でーす!

  • 仕様
  • コメント

サイズ(組立時):H800×W1000×D300(約 mm)
材料: SPF 1×6材
材料参考価格: 3,000円程度
製作日数:2.5時間

家族で作ったママのお仕事の道具!素敵がいっぱい詰まってますね〜!

移動写真館ということで、ノックダウン(バラバラにできるよう)に設計!材料はできるだけ費用を押さえて、SPF(1×6材)を使います。
工程は、切り出し〜ジグソーでホゾの凸を作る〜糸ノコでホゾ凹を作る。と進んでいきます。

△親子で糸ノコ作業!みんな真剣!

初めは兄弟して、何作るの?早く作って帰ろうぜ〜。といったように少し上から目線(笑)
だけど、作業を重ねるごとに、お兄ちゃんは積極的に!弟君も徐々に面倒そうな顔をしながら手伝ってくれます。


だけど、弟君は言われてた通りにものを作るよりも、
端材で自分で何かを作りたかったみたい。


△弟君作品です。「無題」


△組み立ては二人で力を合わせて。

完成です!

がんばってお母さんのために二人で作った写真立て。
開店祝いのサービスでロゴをレーザー刻印しました。さてさて、どう使われるかが楽しみです!

とても暖かな良い人物写真を切り取るHARA CAMERAのはらさん。
(HPは上をクリック)ぜひ写真を撮って欲しい!という方は連絡してみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP