【サイドキャビネット】(住之江区在住 Aさん 男性)

先月ご入会されたSさんの1作目が完成しました。ベッドのサイドに、文庫本を並べるスペースと、下にペットのわんちゃんが入るものを作りたいとのこと。こういった要望を叶えるちょうどいい家具ってなかなかないんですよね。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:h:700×w500×400(mm)
材料:杉
塗装:オスモ(ウォルナット)
制作期間:フリーコースで2週間ほど?
材料費:4,000円程度

柔らかい杉がピカピカに!加工よりも磨き上げにゆっくり時間をかけただけあって、杉もここまで輝きました!

多機能?杉の小さなサイドキャビネット

ご入会後の初めての家具ができました。杉のサイドキャビネットです。

上の台にはライトを、中段のオープンスペースには文庫本を、引き出しには小物を、そして、一番下のオープンスペースにはクッションを敷いてわんちゃんが入ります。(まだ一緒にくらしたばかりで入ってくれるかはわからないけど。とのことですが)


教室でもかなり安い材料の杉の集成材ですが、磨き上げることによって、ここまで光ります。
自分仕様の小ぶりですが使い勝手の良い家具ですね!

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP