【大きいシェルフと小さいシェルフ】(住吉区在住Oさん女性の木工作品)

大きいシェルフと小さいシェルフ

材料を変えて、作り方はお揃いで作りました。

 

  • 仕様
  • コメント

サイズ:大/H1300×W780×D300  小/H900×W500×D200(約 mm)
材料:大/ポプラ 小/杉集成材
材料参考価格: ASK
製作日数:8コマ程度

お家での使い心地はいかがでしょうか。

ご自宅の寸法に合わせて、作れるのが手作りの良い所ですよね!

またの、お越しをお待ちしております☆

 

ご自宅の空きスペースに合わせた棚を作ったOさん。

11月に入会されて、初めての作品です!

 

大きさは2種類、作り方は同じですが、材料を変えました。

小さい方は杉集成材。木目がストライプに見えるのが、面白いですネ。

大きい方は、ポプラ。木目のタケノコ模様がいいですね。色はすこーし緑がかったベージュです。

ポプラの方は、材料の幅が足りないので2枚接ぎに。ビスケットで接ぎ合せました。

 

トリマーで面取りをして、全体をビスケットで組んでいきます。

一番下に台輪を入れ(写真だと分かりにくいですね。。。)

塗装して完成です!

 

 

ご希望の寸法に合わせて作れるのが、手作りの良い所!

同じ形の材料違いも面白いですね!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP