遠くからの嬉しいごれんらく。

先日にもご報告させていただいた建築知識5月号の製作工程とコツをyoutubeにアップしていたところ、コメントに有り難いご報告が。

アルブルのyoutubeのチャンネルにはたくさんの全国の方からコメントが届くのですが、みなさま、教室会員様がうらやましいいつかあんな作品を作ってみたい。など色んなお言葉をいただきます。

そのなかでも、最近とりわけ嬉しかったのが、「猫のお仏壇の作り方」を実践して作ってみて、自分なりに工夫して、わんちゃんを亡くしたおとなりさんにプレゼントしたというご報告。

こんなふうに、DIYや木工が、内容やジャンルを超えて、人間的な暮らしや感情の架け橋になったらいいな、と全国にyoutube発信をしていたので、本当に嬉しいです。

いろんな距離があります。けど、こういった時期に、物理的な距離じゃなくても、ご近所さまと本当に近いよりそう心の距離、みたいなものが見え隠れするって、とても感慨深いおはなし。それがオンライン配信で遠くからでもご協力できたなら私達もありがたいお話。

教室にお通いになる会員様が全国からもっと羨ましがられるような、そんな教室を目指して行きたいなと思っています。

 

上記の動画はこちらから↓

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP