チャレンジしよう

こんにちは。

アルブルスタッフ森川です。

 

自粛期間中、休みの日には家でやろうと思って出来ていなかった事を

少しずつやっていく事にしました。

その一つ、金継ぎ。

金継ぎするのは、旅先で買った石の時計。すごく気に入ってワクワクしながら購入したのです。

しかし、その旅の最後。時計が入ったスーツケースは、飛行機に乗せてもらえず

おまけにハンドルが壊れるという災難に見舞われました。

数日後に届いたスーツケースを開けると、時計、割れてました。。。

洋服でぐるぐる巻きにしたのになぁ。

思い入れが強かったこの時計、ボンドで貼り付けていっても良かったのですが、

なんか、格好わるい。

せっかくだから、もっと新しく格好いい感じに出来ないかなぁと思い、金継ぎに辿りつきました。

 

そもそも、石ってつくのかな?ネットで色々調べてみましたが、どこにも載っていません。

まぁ、やってみてダメならその時考えよう!って事で金継ぎ体験セットを購入。

時計より、金継ぎセットの方が高かったです。

 

その後、色々忙しい日々が続いていたので、しまいこんでいたのですが、

今まさに金継ぎにチャレンジする時ではないか?!と思い出し

引っ張りだしてきました。

 

説明書読んでいるとなかなか難しそう、漆を乾かすのに1〜2週間かかります。

完成までに1ヶ月ぐらいかかるんじゃないでしょうか。

 

ひとまず、先週末に第一工程やってみました。

今のとこ順調。

 

こんな時だから出来る事、やりたい事見つけて

チャレンジしていこうと思います!

 

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP