【寄せ木のクルマ】(兵庫県西宮市在住 Kさん 女性 の木工作品)

寄せ木大好きKさんのおもちゃ。可愛いクルマが出来上がりました!カクカクした形から、こどもの手にも馴染むようにまぁるく削ってこの形。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:いろいろ
材料:アメリカンチェリー、ブラックウォルナット、タモなど
材料参考価格: いただきもの
製作日数:2.5時間×?コマ程度

とっても可愛いくるまたち!いろんな木があってこどもの目も楽しませてくれますね!(スタッフ辻)

コロコロかわいい木のくるま

Kさんはいろとりどりの木の端材を大事にとっているのですが、それがこんな形になりました。
木を組み合わせ(寄せ木)ブロックをつくり、そこから削り、かわいらしい車の完成。

しかくい形、まるい形、ぜんぶ個性が違いますね!

みんな違って、みんないい。

こどもに触ってほしいすてきな車たちです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP