【赤い屋根のドールハウス】(奈良在住Uさん一家の木工作品)

夏休み自由工作最後の参加者、Uさん一家の双子姉妹はドールハウスが作りたいとのこと。プラスチックのものを一個持っているのですが、家具が増えて入り切らなくなったんですって。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:H450×W400×D300(mm)
材料:1×6材(SPF)
材料参考価格: 1,200円
製作時間:2.5時間

2.5時間で家族で作り上げました!ものづくりが好きなママのおかげで、あっという間に完成!

家族で作るドールハウス

来られたときから、作りたいものが明確に決まっていたので、話が早かった!ホームセンターに売られている1×6材でドールハウスを作ることに。
なんでもドールハウスを1つお持ちなのですが、家具が増えて収まり切らなくなったとのこと!

実際であれば家をもう一軒、なんて到底無理な話ですが、ミニチュアのドールハウスであれば作って増やすことができます。

そっくりな双子の姉妹もできるところはしっかりやってくれます。

お父さんもお母さんも、道具の使い方がとても上手でしたよ^^

はしごを作ったり、窓を開けたり、工夫しながらあっという間に一軒完成しました!

喜んでもらえてよかったです!スタッフもお手伝いしてて楽しい作品でした!
双子姉妹もママのように工作がもっと好きになってくれたら嬉しいな〜

ありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP