寄せ木のA4バインダー【尼崎市在住Aさん-男性】

  • 仕様
  • コメント

サイズ:約330×240mm(推測)
材料:???(ご自宅にあったさまざまな樹種)
材料費:???
製作期間:???(教室とご自宅で作られました!)

いつもご自宅で作業されることが多い尼崎Aさん。でも教室にも足をはこんでくれて、
ちょっとした作業や、他の受講生さまの先生役もされています。笑
今回はご自宅で集めた端材を使ったバインダー。
いろんな人から、欲しい!とおねがいされてましたね〜!

寄せ木のA4バインダー

みた誰もが、「欲しい!」ともらしたAさんのA4バインダー!!!

Aさんはいつも、黙々と相談なしに作業されるので、できあがるまでは何を作っているのか、ぼくらでもさっぱりわかりません!
でも、完成してみれば、クオリティの高さと技術に納得。

今回は自宅から持ち込まれた色とりどりの木を寄せ集めて、カンナをかけて、段差をとるところまではみてました。
(これがいちばん大変な作業だったでしょうね……(´Д`;))

出来上がったものをみてびっくり、厚みを均一に揃え、かつ木目をずらし、アクセントをつけ、最後はお得意のカシュー仕上げ。
(このつるっつるの仕上がりはカシューによるものです!)

思わず僕も、これ欲しい!と言ってしまいました!

ナイスミドルのAさんですが、若い女性からも、本当に素敵なデザインとセンス!とちやほやされていました。笑
さすがです。
こんなバインダーがあったら、使うのがもったいない!けど、仕事にやる気がみなぎりそうですね!

Aさんの探究心

Aさんは木にも技術にも興味が貪欲で、まるで少年のようです。
次の作品は何ですか〜ときいたところ、最近CADの練習を独学でしていて、

そのCADで作成した図面で実際にものを作ってみるねん〜♪(←Aさんの語尾はいつも音符がつきます。)

その図面がこちら。PCを使いこなし、しっかりしたアイソメ図(立体を斜めから見た図)もしっかり作成されていました。さ…さすが!


鳥の巣箱の図面。自然大好き、好奇心旺盛なAさんならでは。たのしみです!アルブルにもつくりたいな♪

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP