10/29 (日)【DIY・木工の杉田式ワークショップ】開催


アルブルでは10月29日、東京より著名人をお招きして木工ワークショップ開催します。
guestは東京で木工教室を開催され、HOW TOの著書も執筆されている杉田 豊久氏。


DIYや木工など、自分でつくる、やってみる!に挑戦した経験はみなさんお持ちだと思います。
でも、うまくいく人、いかない人、上手にできなくてもいい人、もっと技術を身に付けたい人、

思う結果はさまざま。

でもこの杉田式木工は、すべての人が、同じ基準で同じようにうまくいくように考案されています。
だから、できるだけたくさんの人に知っていただき、

「つくる楽しさ」の次の「上手につくる楽しさ」を

お伝えしたいと開催に至りました。!

以下に杉田式木工の一例を取り上げてみます!

※youtubeより抜粋

こちらは著書からの紹介です。

 

治具を作りのこぎりで材料を上手に切ることのほかに、初心者でも簡単に調整、手入れができる、
西洋式かんなのご紹介・販売もあります!

DIY・木工の経験者、はたまた、ピタッとおさまる加工の気持ち良さを体験してみたい初めてのかたまで。

ぜひ足をお運びください。

サラリーマン時代にすべて自作でヨットを作られた経験のある杉田氏。
そんな面白いお話もお伺いしたく、交流座談会も設けました!

もちろん、実演講習の参加のみでも大歓迎です。

ご予約の詳細など下記をクリックください。
みなさんのご参加おまちしております!

 

杉田式

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP