がんばってキッチン整えました〜

本日教室おやすみ。
ひさびさに自分の為の時間にしようと、自宅長屋のキッチン整えました。
キッチン天板はまだですが、壁が終了。

ずっと億劫だった作業ができて晴れ晴れ。
水道の配管からなんやらかんやら、クラシアンのCMみたいな体験もしてなんとか、
とりあえず。

そうなんです、キッチンの目の前、玄関なんです。

タイルの目地止めはまた次回。でも、これでようやく少し落ち着く。

次の作業へのモチベーションもあがる。

壁をぶちぬいて、タイルはって、電気コード整えて、板を切ったりはったり、
ブレーカー落としたり、止水弁とめたりあけたり、トイレ行ってながせなかったり、
電気通ってないから充電できてなかったり、長い道のりでした。

以前「男前キッチン」と名付けたこのキッチンも、

男前のかけらもなく冷たさに耐えきれず、冬にお湯がでないままだと厳しく、配管。

このセンテンス、長渕さんの歌詞にありそうだな…。

 

img_8267

午前はビフォーアフターにも出演のいつも厚意にしてくださる昭和町の有名設計士さんのところにテーブル天板納品に行ってきました。奥さんに、辻くんって、呑んでる時と呑んでないときの差が激しすぎる。と。

天板とてもきれいです。教室勤めてから、どんどんスキルもアップしてて、家具屋時代よりいい仕事できてる気がします。みなさんが先輩です。

こちらは大宝木材のいいナラ。1700×700×27mm。

img_0056

img_0055
img_0057
材木と、製作と、指導がオールインワンって、面白い会社だなぁと思います。

今日の作業用BGMはBernat Font Trio
ラグタイムピアノと、変態ドラマーと、竹内力のベース。体が動きます。

Bernat Font Trio – Bren’s Boogie (live in Serbia)

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP