今年もあと少し

あっというまに今年も残り2週間切りました。

教室以外でこなさなければならない仕事が沢山で、

冷や汗かいております。

 

今日はほぼ1コマでこんなものを作った生徒さんが。

どーん!

_DSC1013

中にほんものの鏡餅が入れられるようにくりぬいてあります。

上のみかんはフェルトで自作。素敵。

_DSC1015

 

住之江区のHさんは、エッグスタンド、サボテンスタンドと量産している模様。

 

_DSC1016

 

_DSC1018

 

 

こちら、Iさんはあられ組に挑戦。

細かい墨線でも、手加工でも、なんとか誰でもきれいに作れるよう考案した、

辻スペシャルという方法にいたく感激して頂き感無量。

 

_DSC1019

 

さすが、はやいです。

材料をお渡ししてから半日程度でもう組めそう。

_DSC1023 _DSC1025

 

 

風邪ひかないように、残り2週間、良い年にしましょうね!

コメント

    • 川上圭子
    • 2015年 12月 17日

    お餅!!
    そうか、こういったオブジェも作れるんですね。
    目からうろこ。
    作りたい、作りたい、作りたい!!!
    今年は間に合わないのいで、来年作ろうっと。

      • 2015年 12月 17日

      川上さん
      そうなんです!1コマぐらいでつくられてました〜。
      旋盤ならかんたんなお人形みたいなものもつくれるので、ぜひ次トライしてみてください(^o^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP