辻の辻邸キッチン図面公開〜

クリスマスイブとは無縁。

おばんです。イベントとは無縁に、出会う人、起こる事半径数メートル以内の事にはあまり興味がない辻です。

家に帰ってきて、自宅長屋のぼろキッチンの改装計画。

ひさびさにめんどくさい図面を引いています。

img_8273

手書きです。前の会社のバリバリの売れっ子先輩(社長)に教わりました。

1.CADより手書きの方が、お客さんの想像力を引き立てる。
2.CADより速い。
3.CADより自分の頭に寸法が入る。
4.なにより楽しい。

ほんとうに勉強させてくれる小さくて大きな会社でした。
これから名前が売れる(売れてる)のが楽しみな会社。
車中泊しながら勤めて、本当にしんどかったけど、車中泊も含め全ていい経験だとおもうよ。と初め言われて。初めは、理不尽しかなかったけど、
今ではすべてがありがたかったです。
車中泊生活して、人間(=動物)的な強さも手に入れたし、ここのあと8mmが欲しいとか、最小限の空間改善術、人体の構造、ほかにも仕事のスピード感、金銭感覚、いい勉強でした。

30超えたおっさんの自分のひととなりを作ってくれたところ。
みたいな事を考えながら、今年の締めは自宅を改装します。

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

    • 稲上でっす!
    • 2017年 1月 01日

    ほんとに想像力が広がりますわ!
    こんな絵が描けたらいいなぁ~と、羨ましく思います。

      • 2017年 1月 01日

      稲上さんは十分上手です!途中で図面が変わるけど(笑)
      全然上手じゃないですが需要があれば絵の講座もやりましょうか。

      あけましておめでとうございます!今年も宜しくおねがいします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP