平林のマジックアワー(綺麗な画像付き)

IMG_1761IMG_1747

向こうに見えるのは、エッフェル塔でしょうか?
いいえ違います。あれは鉄塔です。
ニュートラム平林駅から当教室に向かう途中の橋の上から撮影されたものです。
湾岸エリアにはたくさん橋があって、「橋、萌~」と写真を取るのが最近流行っているとか。

生徒のFさんも、この景色に魅了された一人です。四季折々のこの風景を何枚も撮られています。
川辺に写り込んだ工場のライトも風情があります。

マジックアワーというのは日が落ちたあとのわずかな時間のことです。
対象物の陰が写り込まないので、映画の撮影現場などでは重宝される時間帯だそうです。
三谷幸喜監督作品にも、同名のものがありますね。

1445996037320

ちなみにこちらがrickyが携帯で撮影したもの。
どうですか?もえ~ですか?(笑)

コメント

    • chika
    • 2015年 10月 28日

    アルブルに向かう時、この橋を渡ると気持ちがオフに切り替わるんですよね~♪

    夜、こんな綺麗な風景になるとは!

    どちらの写真も素敵です!!

      • アルブル木工教室
      • 2015年 10月 31日

      chikaさん

      ありがとうございます!ジブリの「千と千尋」みたいな表現ですね。
      辺鄙な場所にある当教室ですが、日常を忘れて、みたいな言葉をいただけるのが、
      とても嬉しいです!写真、キレイですよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP