HAPPY Valentine’s Day!!

生徒のみなさんも個性的♪


こんにちは、スタッフ辻です。今日もたくさんの方にお越しいただきました〜。
女性の方も多かったですね!そんな、日常を切り取った今日の日記です。

1.二人の女性が「はじめての電動工具」を体験!


△はじめて丸ノコで45度カットを経験するKさん。堂々と、物怖じせずに使いこなせてました!

はじめてで、いきなり丸ノコを使わなければならない加工になったKさん。ものや手仕事の価値に理解があり、こだわりもあります。「できるだけ自然にちかい無垢の木で、ずっと使えるものを作りたい。」
叶えます。かなえさせてください!

丸ノコで何を作っているのかというと、これ~♪

△どうです、木目がぜんぶ繋がっているでしょう。この45度カットは丸ノコでないとできません。


△まだ仮組みですが、りっぱなテレビボードです。これからさらに棚板の加工に入ります。

完成が楽しみな耳付きタモのテレビボード。あせらず失敗しないよう進めます!




△はじめてトリマーを経験するOさん。理解が早く、質問の的もぴしゃっと射てます。答えるこちらも気持ちがいい!
こちらは、お子さんのお気に入りのお人形さん用ミニチュアベッドを作っているOさん。

△こちらもはじめてトリマーを経験するOさん。理解が早く、質問の的もぴしゃっと射てます。答えるこちらも気持ちがいい!
材料の違いについて、塗料の違いについて、たくさん質問してくれます。スタッフも答えがいがあります。
このベッド、かなり手が込んでいて、今から完成が本当に楽しみ。はやくポポちゃんが寝ている写真が見たい。

2.人気者、風さん、尼崎Fさん、絶好調。


△「一眼レフで隠し撮り」には無理があるでしょう。とカメラ目線の風さん。この人、めっちゃおもろい….と見る小川くん。

△スタッフが忙しい時には、他の生徒さんに、こういうときはね…..と教えてくれている。Fさん。いつもありがとうございます。

3.ばばばバレンタインだった(←夕方に気づく)


今日は木や技術に興味がある方が多く、いろいろな意味でおもしろくうれしかったです。
そして、夕方、小川先生と打ち合わせをしていると、お久しぶりの生徒さまが。

お久しぶりのYさん!!!!!!(写真は撮ってません。)
大宝木材のおかみ、和枝さんと抱き合ってました。笑。

また、近々通いますので。といただいたものがこちら。


△高級そうなチョコレート!!チョコ好き小川先生大喜び!明日スタッフでわけわけします。

わ〜、ありがとうございます〜( ๑´・ᴗ・`๑) ❤( ๑´・ᴗ・`๑) ❤
そうだ、そういえば、今日は

━━ヽ| 🌕´ω`|ノバレンタインヽ| ´ω`🌑|ノ━━━

全部食べちゃいそう。

全部食べて代わりにウォルナットの木を入れておいたらバレないかな……


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP