【タモのデッキチェア】(城東区在住 Iさん女性の木工作品)

タモで作ったベンチ。折り畳みできるので持ち運び、収納に便利なアイテムです。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:組立時:H500×D600×W350(mm)
収納時:H570×D70×W350(mm)
材料:タモ・ウォルナット
材料参考価格:ask!
製作日数:3コマ程度

こだわりのタモで作ったベンチ、素敵ですね!

ウォルナットのダボ埋めが、デザインポイントになっていますね。

キャンプやバーベキューで活躍しそうです!

アウトドアで活躍!タモのベンチ

ワークショップメニューの一つであるデッキチェア

ワークショップメニューではヒノキとSPFで作りますが、会員Iさんは

タモで作りたいとのこと!木目が綺麗。

ビス穴隠しのダボ埋めは、ウォルナットで。

いいデザインアクセントですね。

背面の頭の部分、ワークショップはシンプルに直線切りですが、

今回はこだわって、丸みのある形に。バンドソーとベルトサンダーで加工しました。

折り畳むとこんなに小さく!薄く!

車にも積みやすいので、キャンプにも持っていきやすいですね。

Iさんは、バーベキューの時に使うそうです。

高級感のある素敵な仕上がりになりました!

会員さまの中には、樹種を変えたり、サイズを変えたり

ワークショップメニューを色々アレンジして作られる方もいらっしゃいます。

 

次回作も楽しみにしております!

 

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP