【けやきとウォルナットのテーブル&ベンチ】(松原市在住 Iさん男性の木工作品)

本日の作品紹介はIさんのテーブルとベンチ

けやきとウォルナットの天板が目をひきます!

脚のデザインにもこだわり細部まで丁寧に作りこんでいらっしゃいました。

  • 仕様
  • コメント

サイズ/テーブル:H550×W1180×D680(約 mm)、ベンチ:H310×W880×D330(約 mm)
材料:けやき、ウォルナット、
材料参考価格: 20000円程度(けやき、ベンチの生地は会員様持込み)
製作日数:2.5時間×20コマ程度

とても素敵なテーブル&ベンチが完成しましたね!

天板に苦労させてましたが、仕上がりはとても綺麗です!

こだわりの脚のデザインもお洒落です〜

お孫さん達とこのテーブルを囲むのが楽しみですね☆

 

けやきとウォルナットのテーブル&ベンチ

前回に続き、大物家具に取り組んだIさん、とても素敵なテーブル&ベンチが完成しました!

まず、一番目をひくのは寄せ木の天板

ウォルナット、けやきを素材に使っています。

クリア塗装仕上げなので、自然な色のコントラストが生かされていますネ。

デザインが幾何学模様なので、カットの方向に苦戦されておりました。

苦労の甲斐あって、とても素敵な天板になりました!

脚には、飾りの溝を彫り込んで、細部までこだわっています。

ベンチの脚も同様に。

テーブルの高さは少し、低めに設定してあります。

ご自宅にあるソファーと合わせて使う為だそうです。

使う環境に合わせて、細かく仕様を決められるのも、

オリジナルの良い所ですね。

お孫さん達が遊びに来た時に、このテーブルを囲むのが楽しみですね☆

次回作も楽しみにしておりマス!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP