満員御礼!

こんにちは。
アルブル木工教室米地です。

今日もいい天気でしたね!
夏真っ盛りの暑い中、今日もたくさんのお客さんに来ていただきました。

この写真ではちょっとわかりにくいですね…。
私の定位置、いつもすわっているデスクからの写真ですが、端っこのほうにこじんまりと
座っているので全体がみえにくいです(^^;;

とにかく、今日はレギュラーの生徒さん方にくわえてワークショップにご参加くださった方が
数名、そして一番大きかったのが夏休み自由工作教室に3家族のご参加をいただき、教室は
大賑わいの状態でした。

こちら木製バターケースづくりワークショップにご参加いただいたお二人。
ほぼ完成して仕上げのサンダーをかけているところです。

バターケースづくりは今うちの工房で一番人気なんじゃないかな?
まったくの初心者の方でもあられ組、つまり木を組んで超本格的な箱を作れことができるワークショップです。
もちろん仕上がりもめっちゃカッコいいですので、ご興味を持たれた方は是非!

バターケースを仕上げるお二人の向こう側に見えているのが夏休み自由工作教室のみなさん。
みなさん何を作るか、何を作りたいか、すごく強い想いを持って参加してくださり、
とても熱心にとりくんでくださいました。

さて、もう一つ、レギュラーの生徒さんの作品の途中経過をご紹介。

何を作っているかわかりますか?

もしかするとこれを見ただけでわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ちなみに私はお聞きするまで何をつくっているのかわかりませんでした(^^;;

答えは”となりのトトロ”に出てくるバス停だそうです!
あのサツキちゃんがめいちゃんをおんぶしてお父さんの帰りをまってると、となりにトトロが
現れる、あのバス停です。

ご自分の結婚式のディスプレイの一つにするんですって。
今日作り始められたばかりですが、是非完成したものを見せていただきたいですね。

今日はほんとうにたくさんのみなさんに工房にきていただき、ありがとうございました!
スタッフ一同とてもうれしく思っています。
ただ、スタッフがバタバタしてしまい、行き届かない点も多々あったこと申し訳ありませんでした。

実は今日あたらしいスタッフがデビューしたのですが、その件はまた後日ご報告しますね。
それでは、また。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP