まちをつくるワークショップ!11/27(日)@南港ポートタウン

お友達の南港魅力発信部のHさんよりお話しいただき、

アルブルの告知のため南港に参陣〜!

教室お休みの日ですが、辻と、インターン生の現太くんでいってきます!

img_0018

こんなの、参加者みんなで作りたい。
教室の生徒様が使った材料の余りの、いろとりどりの木をいろとりどりの自分の好きなペイントして、
自分の名前書いて、好きなところ置いて。
巨大なまちをつくりたい!

img_0017

空想のまちだけど、みんな同じ空間にいた!というだけの共通点。
でも、それってほんとに楽しいこと

ぼくは南港って、せのたかい建物と、物流トラックばっかりだと思ってた。
けど、Hさんにあって、見てみてなんって住民同士こころの通った下町なんだと思ったんです。住人のエネルギーがすごい。
だから、こんな町をつくってみたいな。と。

img_0019

平林と南港、となりどうし、地と血の通った関係になりたい。

 

参加無料で考えてますが、いろんな方から欲しい〜!という声もいただいてます。まちづくりは参加無料、作って持ち帰りたい場合、家を数個でいくら、みたいに材料費を頂く形でワークショップしようと考えてます。

今回のテーマの「スポーツ」とは少しはなれてるので、これとは別に、ハンガーラックにもなる竹馬ならぬ、ホゾ組みのおしゃれでスポーティーなナラうまも持っていく予定。

くわしくはこちらで。ぜひアルブル木工教室と南港のことを知りにきてください。絶対たのしいですから。

以下サイトURLです。

www.famifes.nanko-osaka

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP