【チェーリー三段お重】(城東区在住 Iさん-女性)

チェリーを使った三段お重。シンプルですが、存在感があり、お正月のおせちをより引き立たせるデザインに。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:通常)w200×d200×h180
材料:チェリー・ウォールナット
材料参考価格: 8,000円程度
製作日数:2.5時間×4コマ程度

Iさんらしい、女性が好きなシンプルなデザインで、他の女性の生徒様がとても気になっていらっしゃった印象のある作品の一つです!

細やかな工夫が沢山ある、Iさんこだわりの作品です。

いいねいいね〜と生徒様同士でワイワイ。

綺麗にできた〜♬と大絶賛でした!

スタッフ辻野)

シンプルなデザインの三段お重ですが、実はチェリーの木目がつながっているんです。

三段重ねた時に正面から見ても、

一段にした時でも、縦でも横でも木目が綺麗に繋がるようになっています。

中の仕切りも取り外しができるように、なっています、

スポっとはまるように、溝をつけています。綺麗にできていました!

ウォールナットのかんざしが、チェリーの色目を際立たせていますね!

他にも同時進行でこんなものも作られていました。


 


立てかけハンガーラック〜置き場所に困らないコンパクトサイズ〜


立てかけるタイプのハンガーラックです。

こんなにもシンプルかつコンパクトなデザインは初めて見ました。

昇降盤を使って、溝をつけて、しっかりはめます。

耐久力も上がりますが、デザイン的にも素敵ですよね〜

中間にあるこの布は、Iさんお手製ですよ♬

リバーシブルにもなるので、印象をガラッと変えることができますね〜

横から見ると、こんな感じになっています!小物が置けそうですね!

Iさんのデザインはいつも勉強になります!

女性らしい可愛いくてシンプルなデザインがいっぱいですね〜

Iさんおつかれさまでした!ありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

講師補佐、教室の事務雑務、webでの教室の情報発信、女性ならではの企画提案担当
趣味:スキューバダイビング・雑貨めぐり・おしゃべり・料理・
好物:ロールキャベツ・海鮮

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP