【トチとウォルナットの表札】(大阪府 Tさん)

自分でデザイン。世界で一つだけの表札♪

ご夫婦でお通いのTさん(といっても表札に文字が出てますよね…..なので場所は伏せておきます。)
大きな大きなテレビボードを作る合間を縫って、表札を作られました!

 

  • 仕様
  • コメント

サイズ)φ130×20(mm)
材種)トチ、ウォルナット
塗装)OSMOオイルフィニッシュ
材料費)1,500円程度
製作期間)3コマ程度(2.5時間×3)

トチの杢がきれいです!偶然、まるで満月のよう♪
初めてのことばかりでしたが、慣れるのが早くあっというまに上手になってました!

スタッフ辻)

トチの土台の上に、型をくりぬいた図柄を貼り合わせています。
この模様もご自身でデザインされています♪あえてフリーハンドの感じを出したとのこと。
わかりますか?ニンジンを取ろうとしている、うさぎです。

初めての「いとのこ」に初めはなれませんでしたが、後半は自身の腕前を自画自賛。笑

たまたま選んだトチも綺麗な杢(モク)がでていて、まるで満月のよう
ライトアップされてもまたうつくしい表札。

住まう人のあたたかさが伝わるような表札です。

玄関のチャイムを来訪者も、おもわず会う前に一度ほっこり笑顔になるような、オリジナリティとあふれる表札です♪

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP