【ベンチスツール】(西宮市在住-Kさん 女性)

アメリカンチェリーとキリムの、優雅な女性らしいベンチ

いろんな方から人気のKさんの作品。毎回、普遍的だけど、どこかかわいらしい、そんな生活用品を作られています。今回はベンチ。

ご都合により前回の受講からしばらく時間が空いていましたが、ついに完成!作品置き場でKさんの帰りを待っていたこのベンチが完成してスタッフも嬉しい!

  • 仕様
  • コメント

サイズ)w610×h450×d350
材種)アメリカンチェリー
材料費)8,000円程度
製作期間)8コマ程度(2.5時間×8)

いつもチェリー独特の赤みにこだわるKさん。座面はご自身で、教室でぬいぬい。スポンジを貼って、タッカーで留めて、なんなく作られていました。おしゃれなところは普通の紺の生地と、キリムをご自身で縫い合わせ、それを巻いているところ。ワンポイントがおしゃれです!真ん中でなくすこしずらして貼っているセンスもさすが。
(スタッフ辻

チェリーの赤みと座面の紺、ワンポイントにキリム


△美しいアメリカンチェリーの赤

毎回チェリーの赤みにこだわるKさん。教室でオススメしている塗料、OSMOが苦手ということで、ご自身愛用のミツロウワックスで塗装しています。


△裁縫もご自身で。ウレタンフォームにコーティング材を巻いて、その上に化粧布を巻いているという構造です。

教室スタッフは裁縫がみんな苦手。そんななか、Kさんは小一時間でさくさくっとぬいぬいしてました。


△キリムのストライプ

チェリーの赤とも合う柄。英国の雰囲気を醸し出す模様です。キリムは服zつな幾何学模様が多い中、このストライプは珍しいですね!自分で作るからならではの組み合わせ。このセンスに脱帽です。

しばらく作品置き場でまっていたベンチくんも、待ったかいがありましたね!Kさん、おつかれさまでした♪

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP