ロッキングチェアに挑戦!vol.1

今日から新規ご入会してくださったY女史。ニュージーランドご在住で一時帰国中に木工の技術を学びたいとフリーコースでガンガン通ってくださるそうです!嬉しいっ!

女性の生徒さんがいらっしゃると、周りの男性陣がふわっとなります~(^w^)

先日ワークショップで訪れてくださった際に、エントランスに展示されてるロッキングチェアに魅了され、製作を決意されたそうですが・・・。

指導員辻いわく、「家具の中でもっとも難しいのが椅子。その中でももっとも難しいのがロッキングチェア!」だそうで、この3ヶ月で完成するのかどうなのか!

シリーズでお届けしたいと思いますので、乞うご期待!DSCF2220

角のみの指導をうけるYさま~♥

DSCF2223

ホゾ作りを練習中のYさま~♥

以上、rickey♀でした。

コメント

    • 沖 博代
    • 2015年 7月 11日

    わたしも以前、リメイクでロッキングチェアに挑戦しました。
    半年以上かかりましたが、出来栄えに大満足で、ただいまパソコンのまえに鎮座しています。

    • アルブル木工教室
    • 2015年 7月 11日

    沖さん
    コメントありがとうございます!
    リメイクはリメイクでまた難しいですよね( ^_^: )
    百戦錬磨の沖さんなら仕上がりも元よりきれいなのでは?

    ゆらゆらしている沖さんの姿が目に浮かびます〜笑

    また遊びにきてくださいね!
    蒸し暑い日が続きますがお体崩されませぬよう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP