教室大入り

先日も大変多くの生徒様にお越し頂きました!

出戸おやつ研究所のSさん。
▼小川先生が寸法と図面を書くのを手伝っています。

▼辻野先生もNさんのトリマー加工をお手伝い。
Nさん、入会したばかりなのに、段取りの良さに驚きです!

▼一人でもばんばん進められるので、まったく講師の手を必要としていません笑

▼Sさんも入会されたばかりですが、旋盤でリンゴをつくりたい!とのことで、
実際のリンゴを持ってきてくれました。

▼これがリンゴの完成!初めての作品とは思えない上出来です!

 

▼kさんはサンダーで面取り後の仕上げ。この日で本体の棚があっというまに完成しました!

▼女性のKさんは、人数多い中予約とってしまって、先生に声かけるのが申し訳ないから、、、
とじっくり塗装。お気遣いありがとうございます!気にしないでくださいね!

Mさんはクアトロクロック(ワークショップのレパートリー)を作られています。
1コマ(2時間30分)できれいにつくりあげました!

▼Fさんは大作のソファーが完成し額縁をつくられています。
パネルソーで留め加工。

▼Hさんは友人のためのDVDラックをつくられました。完成し、お引き渡しのシーンです。
丁度中央に見える方が、依頼主。無垢のパイン集成材を喜んでくれました。
Hさんが設計し、作られた事にも感激。良いシーンでした!

作品のとなりでパシャリ。うれしそうなH兄さん

 

みなさん作るペースが速く、どんどんいろいろな物が出来上がってます。

「生徒の作品」にもアップしていってますのでひきつづきお楽しみ下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP