辻の教室通信

こんにちは!ご無沙汰しております。

わたくしスタッフ辻が石垣島から教室の内容を更新しております。

スタッフが撮ってくれた写真を私が解説していきます♪

 

▼こちらはKさんの【ひのきの升】

あられ組という木工の基本技術がつまった作り方をしています。
上手に出来ています!初めてにして素晴らしい仕上り。

 

▼お酒をいれてもこぼれません!隙間なくできている証拠ですね。

 

加工もさまになっています。

 


▼Kさんの玄関収納、トリマーで丁番の掘りをしています。


▼Yさんのサイドテ−ブルもここまできて、あとは天板を乗せるだけ!


▼お、Fさんここまで行きましたね!留め加工の強度を持たせるための【かんざし】


▼Kさんの作品、編み物?縫い物?をする道具だそうです。

わたしも、はやく教室にもどりたい、ホームシックならぬ教室シックが来ております!

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

    • rickey
    • 2017年 6月 06日

     補足ですが、最後のKさんの作品は、毛糸を「紡ぐ」道具です。コマのように回して長い棒に毛糸を巻きつけていくのですが、市販のものでは軽すぎるとのことで、ずっしりとしたタモで製作されました!久しぶりの旋盤でしたが、上手く出来てとても満足されています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP