木工女子への道 その1

初心者Hが少しずつ少しずつ木工と親しんでいきます。

今回はこちら。

35423

トリマー編。

35424

このように溝を入れることが出来るのですね。

最初はスイッチをいれた途端すごい衝撃があるので驚いてしまいました。

先生にきちんと正しい使い方を教えてもらい、道具をしっかり持って。

基本の基本なんですが、慣れない道具を持つとこれがなかなかうまくいかない。

35425

キレイに出来てます?

これでトリマーともお友達になれた(・ω<)…と、思ったのもつかの間。

うぃーーん、ガガガッ、ガッ!

35427

割れた(´・ω・`)

35434

原因はここ。

この部分で削る深さを決めるのですが、この金具が緩んでしまってました。

金具が緩む→削る深さがどんどん深くなる→木の厚み限界→パッキーン

道具は使う前にちゃんと確認しましょう。

木工女子への道はまだまだ長く遠いです。

つづく。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP