粉浜のギャラリー『opaltimes』さんで、寄せ木アクセサリーWSしてきました!


汗ばむほど暖かい日曜の午後、子どもたちが元気いっぱい駆け回る路地の片隅に、古民家をギャラリーとして営業なさっている『opaltimes』さん。ここが今日の会場です。
最近新しいパン屋さんが出来たり、自然素材にこだわったフレンチレストランがあったりと、ここから新しい文化を発信していく、そんな予感のするこの地域で重要なスポットとなられています。

事前にSNSやフライヤーそして口コミ(これが大きい!)で広報してくださっていたおかげで、何人かのお子さんは『モクセサリ』を楽しみにしていてくれたようです!

今回このイベントを主催されているのは「ravi」さんというワークショップ企画グループで、スタッフは皆さん小さいお子さんを持つママ達です。もちろん、そのお子さん達も参加してくださったのですが、さすがモノづくりが大好きといった子どもたちばかりでした!いい教育してるなぁ。。。と感心するばかり。

お兄ちゃんが下の子に教えてあげています。
 男の子だって『モクセサリ』

こちらも3兄弟。みんなこだわった作品が出来て、楽しんでもらえたようです!
 
 分かりにくいですが、厚みの違う材料を交互に組み合わせています。 亀!

お隣では『アロマの香りと歌の融合』古財さんのライブもあり、楽しい午後となりました!
『ravi』の皆さん、ありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP