みんなで体験

あべのハルカスで開催されるきとひろば用のワークショップの体験をスタッフで行いました。

今回の内容はグリーンウッドワークです!!

グリーンウッドワークは生木を加工して作品を作ります。

まずは馬にまたがり木を削ります。

 1428741745085

馬にまたがりスタッフに指導する社長と

1428741747038

馬にまたがるスタッフH。

今回はたまたまその場に居合わせた生徒のTさんも興味津々で覗かれていました。

 時間を気にせず興味をもったものを覗けるのはフリーコースならではですね~。

DSC_0315

あとは削った木をノコギリで切って

DSC_0314

色を塗ればお家の完成です。

もう一つは枝の中心に穴を開けて、足踏みロクロで削ります。

 1428741751340

 すごい勢いで足踏みするスタッフKと

 1428741748962

慎重に加工する指導員の辻を見守る生徒のTさん

一生懸命削って完成した指輪がこちら↓↓

admin-ajax

こんな指輪が完成しました。

こんなお家や指輪が作れるワークショップは4/18(土)・4/19(日)の2日間

あべのハルカスで開催します。

一度覗かれて見てはどうでしょう?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP