”ククサ”のようなマグカップをあなたに♥

みなさま、グランピングってご存知ですか?
グラマラスとキャンピングを合体させた造語なのですが、最近流行りの豪華なキャンプのことで、
野外でテントには泊まるのですが、テント中にソファやベッド、シャワーなども完備していて、
夕食や朝食もホテルのようにスタッフが用意してくれる、贅沢なキャンプのことなのです。

今日のワークショップは最近人気がありすぎて、手に入らない「ククサ」(まさにグランピングなどで大活躍)という木で出来たマグカップを彼女の誕生日に一緒に作りたいっというお若い男性からのリクエストにお応えしました!
DSCF5272
まずはボール盤で穴をあけます。
まぁ、とにかく絵になるかわいいお二人で。

DSCF5274
「手を通すところにも穴を開けたよ~」と言っています。

DSCF5276 次はノミで穴を広げていきます。
DSCF5278
バンドソーで周りを切り取って、小型リューターで形を整えていきます。
DSCF5280
出来上がり!2時間半で出来上がりました。
あとはご自宅で紙ヤスリを心ゆくまでかけて頂きます!
とても喜んで頂けて、試作・指導をさせてもらった講師の谷も報われます(泣)

本当に仲の良いお二人で、Rickyもちょっと羨ましかったです。。。(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP