YouTube

YouTubeって、僕が30歳くらいの時に、徐々に噂になって、それまではオンラインの動画はニコニコ動画が主流でした。

こんにちは、スタッフ辻です。

がまだ10代後半の時に自分たちでWEBにLINEみたいなグループを作ってた「掲示板」ができて、その後2ch(2ちゃんねる)という掲示板が大流行しました。ただ、ニコニコ動画も2ちゃんねるも、顔の見えない人の野次、誹謗中傷が辛辣すぎて、僕は苦手で関わっていなかったのです。

僕の偏見ですがその過渡期をまさに成人の時代に経験していると、今の時代はオンラインコミュニティが緩やかになって本当に良くなったな。と思います。(語弊があったらすみませんが、辻本人の意見です。)

あれだけオンライン嫌いだった僕自身YouTubeやSNSで勉強をすることもしばしば。


△勉強にはならないかもしれませんが辻と小川くんのyoutubeでのやりとりです。

どんな時代になっても、顔を向き合わせての対面が一番!と思っている、僕含めそんな方たちに衝撃なのが新型ウィルスによる対面自粛。僕もできるだけ近所の酒屋、駄菓子屋、スーパーでお金を落とすようにしているのですが、amazon・楽天でぽちっとした方が安心。なんて時代が来ると思っていませんでした。

アルブルでも、森川さん、小川くんに教室を任せ、オンラインストアや交流できる掲示板、会員さまのためのyoutubeでの配信などに力を入れさせて頂いて、直接会話できず、かつ勉強しながらでなかなか上手く進まず正直寂しい辻です。


△本当にこんな画面をたまにいじります。

でも成せばなる。二足と言わず何足もわらじを履く企業に、スタッフと会員さまと、一緒になりたいなぁと考えています。

スタッフ全員何の仕事ですか?と聞かれた時に胸を張って「う〜ん、いろいろでわかりません!なんでもやります!」
会員さまが作品をどこで作ったの!?と聞かれたら「う〜ん、良くわからないけど面白いところ!」
と言われるような。

今はいろんな全国の方にアルブルを知ってもらうために、Youtubeにも力を入れています。全国に1.4万人アルブルファンの声援があります!(たまに辻への辛辣な批評もありますが!笑)

今日は森川さん初出演。秘蔵っ子なのでお顔は出さないですが、楽しみにしててくださいね☺️
arbre store での売れ筋商品(になるはず!)教室の軍資金になればいいなぁ☺️

チャンネル登録はこちらから!(笑)
(違う目指す目標があってやってるのでしなくてもいいです!笑)
今現在も、アルブルに通いたい!という全国の視聴者さまの声がちらほら。そんなお声を増やしていきたいので協力してくださ〜い👊

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP