【ヘリンボーンのPCデスク】(住之江区在住-Nさん 女性)

以前の投稿でご紹介させていただいた、木!大好き!木工レディのNさん。今回はヘリンボーンのPCデスクを作りました!

  • 仕様
  • コメント

SIZE:  H730×W900×D450(mm)(約)
材料:ケヤキ、ブナ、ほかお持ち込み材 脚/アイアン
制作期間:2.5時間×8コマ程度

Nさんが作る家具は独創性があって面白い!今回も手間のかかる作り方でしたが、綺麗にできましたね!(スタッフ辻)

ヘリンボーンとアイアンの脚が魅力の機能性抜群なPCテーブル

今回もブロックのような端材を薄く切り分けての制作。見事なヘリンボーンになりました!


お持ち込みいただいた材料が何か忘れてしまったのですが(すみません…..)
どちらも赤身の強い材料。片方はケヤキです。
もう一つはニャトーかラワンに見えるのですが、違う名前で購入したそうです。南洋材には間違い無いですね。


面縁として貼り付けたブナのコントラストが渋くなりがちなヘリンボーンをお茶目にさせていていいですね!
ティッシュケースは無印良品のもので、このサイズぴったりに合わせて引き出しを作られました!

このティッシュ、わざわざ引き出しを開けなくても


下からいつでもとれるんです。これ、めっちゃ便利ですよね!
映画の任侠ものの会合で、迎える側がしておく準備ですよね。(仕込む道具は違いますが)
ティッシュって平和。


引き出しはスライドレールで使い勝手よく。


アイアンの脚はいろいろご自身で悩まれたそうですが、ぴったり!4本脚のアイアンじゃなくて、こういうL型も素敵ですよね。

なんというか、いろいろ面白いところ、個性はたくさんですが、全体として、すごく調和が取れてますね!

Nさんのアイデアで次はどんなアイテムが完成するか、楽しみです〜♪

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP