【ピアノスツール】(西宮市在住 Kさん-女性)

作るものがいつもおしゃれ、他の方にもそれつくりたい!とよく言われているKさんのスツールが完成!
ウォルナットとタモの自然の色でピアノにそっくりなスツールを作りました。

  • 仕様
  • コメント

サイズ:通常)w600×d300×h450(約 mm)
材料:ブラックウォルナット/タモ
材料参考価格: 15,000円程度
製作日数:2.5時間×6コマ程度

ウォルナットとタモのコントラストが素敵です!こんな遊び心があるスツールが訪れる家にあったら、明るい家なんだろうな。とみんな想像するでしょうね。天板を削りすぎて、厚みが大きく変わってしまい、調整に時間がかかりましたね……。

全て木の本来の色。はぎ合わせでつくる黒鍵白鍵のハーモニー

はぎあわせるなら木の模様は自由。ウォルナットとタモでできた、弾きたくなるようなピアノスツール。
天板はぽってりと厚めに作られています。

足本体は強度をもたせるよう、幕板の構造。


足を直接4本刺す形を希望されていましたが、はぎ合わせの強度を考え、幕板構造にすることをお勧め。
ちょっと手間がかかりましたが、そのぶん丈夫な椅子ができました!

コメント

    • 川上
    • 2019年 5月 06日

    キャ~~~可愛いですね!!!
    腰掛けないで、正座して弾いてしまいそうです。
    色も優しくて素敵。
    実物が見られなくて残念です。

    • 舌ッフ辻
    • 2019年 5月 12日

    川上さん、コメントありがとうございます!
    可愛いですよね!これ。女性に大人気でした。

    正座して弾く!笑

    みなさn楽しんでいろんなものを作られてますよ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP