【ヨガマットスタンド】(堺市在住-Kさん 女性)

  • 仕様
  • コメント

SIZE:W:450 × D:450 × H:650 (mm)
材料:タモ(中心棒・土台)/サペリ・ブナ(輪)
材料費:6,000円程度
制作時間:4コマ=10時間程度

~スタッフコメント~
ご入会後はじめて作られた作品です。木組みの手加工から糸ノコ、ボール盤までいろいろな道具を使って制作されています。金属を使わずオーガニックな木で作られているので、とても温かみのある作品になりました!

スタッフも悩んだ作品が完成!

タモの丸棒が、土台の脚から伸び、放射状にヨガマットやボール収納が付いているという構造です。
土台部分は3本の受けを木組み(ほぞ)で挑戦。

とても女性らしい方なのですがノコギリもとても上手に使いこなしてました!

スタッフが他の生徒さまを見ている間に、あっという間に終わっていました。驚き!(“o”)

一番の悩みは、輪っかの部分。
正方形の板からくり抜くと、材料にロスが出てしまいます。
金属でこういったパーツが売っていないか探したり、試行錯誤の末、
ご本人希望のの当初の木をくり抜く形ですすめました。(余った部分はまた何かに使えますし!)
ご本人イメージ通りのとても素敵な、あたたかみのある作品だと思います!

ぼく辻もついこないだ、簡単なYOGAやってきました。
体は結構柔らかいほうなので、終わった後、体が軽くなったような、楽しい経験でした。(^0^)

木工での技術もそうですが、体を使って、体の声を聞くって大事なことですよね〜

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP