今日も「オリジナル」がたくさん!

今日もそれぞれのオリジナルがぞくぞく形になってきています!

■アメリカのWOODWORK動画を見て、わたしもした事無いような、
合理的で新鮮な作り方で、デスクを作るLさん。

■素敵なチェーンをつくっているYさん(こちらは展示会にだすようなので写真控えます!)

■旋盤のHさんのかがみかがみかがみもちもち

■Iさんのラーメン構造ドロワーは写真取れませんでした!

■別のIさんのジュエリーケースに

■こちらも別のIさんのゴルフクラブスタンド。

 

名前だけでもわくわくですよね。

今日の教室、夜の部の風景です〜

_dsc3431

複雑な構造のIさんのゴルフクラブスタンド。まだ全貌は控えておきます!

_dsc3433

これがIさんのデスク。引出し部分が横になっています。
こんな組み方あるんですね。

 

 

_dsc3435

Hさんのかがみもちと、かがみもちと、かがみもちと…。
_dsc3436

 

_dsc3438

こちらは別のIさんのジュエリーケース。留め(45度で接合すること)でつくられてます。
とても慎重で几帳面なIさん。数ミリの毛羽だちも許しません。

_dsc3439

こちらは大宝木材先代Yさんの「箱」のフタ。

複雑な組み方をしてます。こっちの方がやりやすいですよ〜。って言っても、

やってみたいって、鬼の居ぬ間に。

 

みなさんのオリジナルがあふれる教室は、戦場ですが、生徒のみなさんふくめ、とても

わくわくするところです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP