【動画あり】大演奏会!arbre×kajimujika

たまっっっっっっっってたブログを更新!他のもみてください(^0^)

 

この間、教室に音楽教室、カジムジカさんの生徒さまほか、
総勢14名のこどもたちが、カホンとスリットドラムを作るワークショップにお越し下さいました♪

音はやっぱり動画で聞きたい!
片手間の編集ですみません。

c

音育×木育!
楽器だって、じぶんで作れる!

_DSC2732 _DSC2730  _DSC2727 _DSC2724 _DSC2722

みんなそれぞれ鳴る音がちがって楽しい。

 

_DSC2733

リズムなんて関係ない!叩きたいようにたたく子供続出。

_DSC2712

 

でもそこは音楽教室に通うこどもたち。
アルブルのだれよりも、みんな上手に叩いてました!

_DSC2708

先生の話す事を良く聞きながら、

_DSC2701 _DSC2700

さいごはポーズ!

アルブルが木の香りと、音に包まれたほんとうに素敵な一日でした。

先生、みんな、幸せをありがとう!

_DSC2756

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

    • 家治 晶子
    • 2016年 7月 31日

    かじ音楽教室の家治です。26日は大変お世話になりました。6月にアルブルさんで憧れのカホン作りをさせていただき、「この楽しさをどーしてもどーしても教室の子供たちに体験してほしい」の気持ちが盛り上がり、お母さんたちや友人たちを巻き込んで実現させてしまいました(^^)。もう!本当に楽しかったです初めての糸鋸やカンナややすり。木の手触り。自分で作った楽器で自分が出す音!子供たちの生き生きした顔を見て私のニコニコが止まりませんでした。辻先生をはじめ、アルブルの皆さまには、随分無理をきいて頂き、感謝しております。根気強く分かり易く臨機応変にご指導下さり、素晴らしい夏休みの一日を木工教室で過ごさせていただきました。どうもありがとうございました!

      • 2016年 7月 31日

      いいえ、こちらこそ本当に良い機会をありがとうございます!個人的にわたしもやりたかったことなんです。いつか平林音楽祭を開きたいって!
      結局、アルブル他木育スタッフの皆さんも、とても良いワークショップになったね♪と喜んでおりました。

      参加してくれたみなさんも、本当によく先生の話を聞いててくれて、いままでで最速で終わってしまい逆にお気遣いいただいてしまいましたね!
      演奏会、ほんとは私もウクレレで参加したかったのですが、来客で残念でした。木が好きなひともさることながら、音が好きなひとも、やっぱり素敵でした。
      ずっと残ると、恥ずかしい子もいると思うので、動画は数日してから削除させてもらいますね!

      本当に素敵な時間をありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP