満員御礼!

今週の教室は、月末ということもあって平日でも連日、満員の生徒さんに来ていただきました!お断りさせて頂いた方もいて、大変申し訳ありませんでした。
そして最近どんどん増えてきた女性の生徒さん!
それぞれ個性的な作品を作られ、お持ち帰りになられましたのでまとめてご紹介します!

DSCF4897 DSCF4896
去年の11月から月4回のペースで通われていた、市内からお越しのWさん懇親の時計!
かわいい「うさぎの掛け時計」です。顔や耳、指先の細部までこだわられています。
娘さんにプレゼントされるそうです!

DSCF4891

こちらは「寄せ木のカッティングボード」。ナラやチェリー、ウォールナットを接ぎ合せています。
それぞれの木の表情が生きていますね。
DSCF4890
ご家族のために、4枚同時に製作されました!
すごくいい感じの仕上がりです!
DSCF4893
こちらはタモの座卓。以前通われていた生徒さんなのですが、一年以上空いてもなんと2コマ(5時間)でこちらを完成されました!
木ネジを電動ドリルで留めて、ダボでキレイに埋められています。
お母さんへのプレゼントだそうです。

DSCF4873
こちらも座卓のパソコンデスク。
木工が初めての方ですが、脚もかんなと旋盤で丸く加工されていて女性らしいフォルム。
こちらはホゾ組みで製作されましたが、8コマで完成。

手作りの家具や小物は、毎日の生活を楽しくしてくれますよね~。
DSCF4904
ちなみにこちらは、今日見学に来られた男性の作品です。
人形教室に通われていて、この子のサイズにピッタリの椅子やテーブルを製作されたいとのことで、本日入会してくださいましたぁ!
DSCF4905
体のパーツは粘土でできていて、髪の毛やお洋服も手作りです。
深い。深すぎる「モノづくり」の世界。。。

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP