【カフェダイニング一式】(住之江区安立 嶋屋喜兵衛商店)

住之江区安立(あんりゅう)にある嶋屋喜兵衛商店さんが教室に通われてはや数ヶ月。
「福をわけあう暮らし」を掲げて、「商店」と言いつつもリノベーションを行いながらテナントさまと作り上げている「商店」です。

きっかけは嶋屋さんのテナントにも入っている冨士濃造園さんからのご紹介。冨士濃さんとはスタッフ辻が同じ昭和町で仲良くさせて頂いています。ありがたいご縁。まさに福を分けて頂きました。

  • 仕様
  • コメント

【テーブル 3台】
size:φ1,000×H750 mm
材料:タモ

【椅子 3台】
size:φ400×H430 mm
材料:タモ

【カウンター】
L:2400×D300×T27mm
材料:ブナ

制作期間:3ヶ月

ご夫婦で大作を完成されました!これからいろんな来訪者に使ってもらえるのが待ち遠しいですね。(スタッフ辻)

ご夫婦で作られたテーブル3台、椅子3脚、カウンター1台の大物ばかり。
蔵を改装した、新しくできるカフェに収まります。

ご夫婦で手際よく作られました。初めは繰り返しの作業に、ちょっと重荷かな?と思っていたのですが、お二人とも楽しい!との嬉しいお言葉。

蔵で足場が悪い、とのことで、3本脚のスツールに。3本脚はどんな場所でもガタつきがありません。

テーブルはご主人が担当。脚の部分は旋盤で削り装飾的に。

そしてこちらがカウンター。


奥様が「受け」を作られました。カウンターの制作も奥様!

現場は古い建物のため、水平や直角が出ていませんのでこれはアルブル担当。

かんなで微調整し写真のようにほとんど隙間なく収めることができました。


右に見えるステンドグラスも素敵ですよね♪

住之江区安立(あんりゅう)にある嶋屋喜兵衛商店さん。楽しい市も開催されているので、ぜひ一度足をお運びください!
そして、その際には蔵でテーブルと椅子、カウンターの出来栄えをご覧くださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

教室指導員、ほか、ワークショップ・イベントのプロデュース担当。
趣味:楽器演奏、美術鑑賞、デザイン、ものづくり全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP