【ハワイアンダイニングテーブル】(堺市在住-Sさん 女性の木工作品)

入会後すぐに作り始めたダイニングテーブルが完成。
使用した材料はメープル。ただ、カントリーな雰囲気にしたかったため、塗装で着色しました。
遊び心満点なハワイアンなダイニングテーブルとなりました。

  • 仕様
  • コメント

size: φ1100 × H730
樹種: メープル
塗装: OSMO チェリー
制作時間 月4回×3ヶ月?

初めての作品とは思えないくらいいろんな技術が集約された作品!時間はかかりましたがこだわりのダイニングテーブルが完成してよかったです!(スタッフ辻)

ウクレレも弾かれるハワイアン大好きなSさん。
入会後で初のダイニングテーブルを完成されました。初めての作品がこのテーブルとは驚きです。
いろんなの技術がたくさん詰め込まれたテーブル。

1番目を引くのは、天板に施された切り抜きの紋様。ブーゲンビリアとホヌが泳いでいます!
糸鋸が難しかったと言う事ですが初めてにしては上出来だと思います。

テーブルの支柱は旋盤で加工しました。こちらも初めてです!
初めてでどうしようか悩まれていましたがせっかくなので自分の好きな好みの形にと言うことで旋盤をオススメさせていただきました。


足と支柱をつなぐホゾの肩の部分には4種類のハワイの象徴が彫られています。

椰子の木・ウクレレ ・フラガール・ハワイ諸島

もはやハワイ愛の塊。いつも明るく元気でおおらかなsさんにぴったり!

コロナウイルスで世界中が大変な時期でハワイにもなかなか行けませんが、家族とこんなテーブルを囲んで過ごす時間も素敵でしょうね!

 

ABOUTこの記事をかいた人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP