杉田式ノコギリ木工制作会 in 大阪2020 開催!

生涯連れ添える技術として、超画期的な手工具木工を推進されている杉田豊久氏
木工やDIYを趣味とされている方ならご存知の方も多いと思います。それもそのはず、DIYの枠を超えた、精密な手加工木工技術の著書もたくさん。



その杉田氏が大阪に来られるということでnoko-kansai.com(杉田式ノコギリ木工同好会関西)さま
からの依頼で会場の提供という形で協力させていただくことになりました。(休講というかたちとなり、ご迷惑おかけしますがご了承ください。)

5月24日(日)10:00〜17:00(お昼休憩含む)
参加費¥8,000(税込・要予約)
指導・実演:杉田豊久 氏

内容:
①初級コース(指定のノコギリガイドを持っていない方)→1.ノコギリガイドづくり/2.包み継ぎの箱作り
②中級コース(指定のノコギリガイドをすでにお持ちの方)→1.段欠きジグづくり/2.留め切りガイド作り
上記いずれかのコースを得お選び頂きます。お申し込み時にお伝えください。

 

パンフレット表

パンフレット裏

 

以前にもアルブル主催で杉田様にも来ていただいたことがありますが、その際も大好評でした。

https://www.e-arbre.com/?news=8303

その時は時間などの都合から実演がメインとなりましたが、今回は制作がメインとなります。実際に手を動かしながら、精密加工のノウハウを学びましょう!アルブル木工教室もおすすめする「杉田式」の技術や考え方の数々。特にご自宅で木工を考えられている方にはぴったりですよ。

お問い合わせ・お申し込みはinfo@e-arbre.comまたはお電話06-6685-3114まで!(火曜金曜祝日除く9:30〜17:30)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP